2017/02/15

2017年02月15日

        

歩き遍路に向けてボチボチ始動

category - 四国お遍路
2017/ 02/ 15
                 
歩き遍路に向けて昨夜久々にウォーキングを

してみた。

自宅周辺をグルっと周るコースで約5キロです。

一時間が目安です。

私が思うに手ブラで何キロ歩いてもあまり

意味が無いように思うので、通常ならば

手ブラでいいのですが歩き遍路のためならと

実際に背負う重さの負荷を掛けて歩いています。





昨夜は久々ということで遍路の時の半分の重さの

三キロの雑誌をリュックに詰めて歩きました。

前半は快調に歩けましたが、後半脚の付け根に

違和感というか痛みが出てしまいスピードダウン。

昨年歩きを断念した原因の痛めた箇所でした。

やはり日常生活で異常がなくても負荷を掛けた

歩きでは別でした。

このまま痛みが出るようなら歩き遍路の計画も

見直ししなければならないかもしれませんね。

まだ計画日まで時間があるのでウォーキングを

続けてみて脚の状態の様子見です。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
