2016/11/27

2016年11月

        

試験終了~!そして来週は先達研修会です

category - 四国お遍路
2016/ 11/ 27
                 
今日は一日雨でした。
そんな中、数か月お勉強してきた資格試験の受験も終わりました。
何十年かぶりにこの手の試験を受けましたが、やはり勉強時間が
足りなかったかな?
とはいえ頭に詰め込みを試みても入れた分だけ出ていく始末で
そうとう脳のキャパが少なくなっていることを思い知らされた。
image1 (7)
そのためにあまり細かいことを覚えるのをやめて広範囲に
覚えるようにしたのだが、引っ掛け問題のようなのが
結構あって、やはり広く浅くの覚え方では限界があった。
まあ全国平均でも合格率は3割台なので一発で受かろうなんて
ちょっと虫が良すぎますね。
合否発表は3週間後なのでそれまでは落ち着きませんが
その間・・・・・・・
もう来週です!
善通寺にて先達研修会が行われます。
先達任命の晴れの舞台、いっぱい写真撮ってやろうと
思っています。
やっぱり12月はなんだかんだと忙しくなりそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
