2015/09/29

2015年09月

        

SW歩き遍路 9月19日 その2

category - 四国歩き遍路
2015/ 09/ 29
                 
新川川沿いに進んでいくと、ちょっとした遍路道に逸れます。


DSC00058.jpg


あっという間に終わっちゃうんですが、古い道標があります。


DSC00059.jpg


前にも後ろにも人がいないので自撮りしてみましたがピントが合ってない。


DSC00060.jpg


そんなことをしつつ歩いて行くと34番札所種間寺に到着です。

時間は13時10分、雪蹊寺を出たのが12時だったので

6.3kmの道のりを1時間10分できたようですが、

ちょっとペースが早いような気がします。

でも清瀧寺を今日参拝しようと思えばおのずと足が早くなってしまいます。


ここも山門が石柱です。

駐車場横を通って行くともう一つ石柱がありました。

鐘楼がその横にあったのですが少々疲れていたので

あとで写真を撮ろうと思っていたら忘れてしまいました。


DSC00062.jpg

本堂です。

ここもお遍路さんは少なかったです。


DSC00065.jpg


大師堂です。

御朱印をいただいて木陰で靴下を脱いで大休憩をしていると

団体さんがやってきました。

サッときてサッと出ていかれたので境内は静かなままです。



DSC00066.jpg

いつまでも休憩しているわけにはいかないので

気合を入れて13時50分、出発です。

ここから清瀧寺まで9.8km!

時間との勝負になりそうです。


DSC00067.jpg

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
