2015/08/30

2015年08月

        

9月の歩き遍路に向けてお買い物兼安全祈願

category - 四国歩き遍路
2015/ 08/ 30
                 
今日の徳島は朝から雨でした。

晴れても雨でも今日はじっくりと9月の連休の歩き遍路の

予定をじっくり見直すつもりだったのでいいんですけどね。


行程を見直した後は持ち物リストを作成して

一か所に集めて、無いもの購入リストも作成した。

一番購入したいものとして金剛杖の杖カバーかな。

春ころに鶴林寺から太龍寺、平等寺を歩いた時に杖カバーに

付いていた鈴を紛失してしまったのです。

別になくてもいいんだけど霊山寺とか近所なので

前を通った時に鈴だけのものを購入してばっちり括り付けて

GWの歩きに行ったのですが、これも気が付けばなくなっていて

そのままになっていました。

思い立てばなんとやらで即行動。

極楽寺でもいいんだけどまたまた霊山寺へ。

(単にちょっと近いから&駐車場見たら空いていたから)


IMAG1397.jpg


9月の歩き遍路の安全を祈願してきました。

そのあと本堂横の売店で鈴を見ましたが、鈴だけのが売っていなくて

杖カバーも気に入ったのがなかったので門前の

文字通りの門前一番街に見に行き、これだと思ったのが

あったので買ってきました。

前野は金色というかアイボリー系だったので

ガラリとイメチェンで黒系にしてみました。

黒色ってあまり見た記憶がないしワイルドでかっこいい???

ちょっと寸が短いのが気になるけどどうせこの部分を

持つわけでもないのできにしません。


DSC06409.jpg


まだ細々としたものを揃えないといけませんが

まだ先なのでボチボチ揃えていきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村



            
