2015/07/30

2015年07月

        

暑くても歩き遍路

category - 四国歩き遍路
2015/ 07/ 30
                 
今日は自分の歩き遍路の話しじゃないです。

そしてタイトルにあるのは自分の事ではありません。

梅雨が明けた途端、四国は暑い暑い日が続いていますが

歩き遍路の人が恩山寺に向かう時に通る国道を

通勤コースとして車で通るのですが、ボチボチ見かけますねー。


DSC03822.jpg


勿論、歩きの人です。

毎日ではありませんが7時過ぎに何人か見かけました。

勝浦川橋近辺だから朝6時くらいに徳島市中心部のホテルを

出発したんだろうなって想像しちゃいます。

通勤渋滞ラッシュじゃなければなにかお接待してあげたいけど

それもままならず、心の中で「暑さに負けずにがんばれ」と

応援するのみです。

でも朝7時でこの場所ということは今日はどこまでいくのかな?と

少々気になっています。

お昼頃には鶴林寺への遍路道の麓に到着するはずだから

宿に入るには早すぎるだろうし、太龍寺を打って坂口屋に泊まる

コースかなとかいろいろ想像しちゃいますが

どっちにしても距離より暑さとの戦いだなーって思うと

本当に心の底から気を付けて無事にお遍路を続けられますようにと

願わずにはおれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
