2014/07/30

2014年07月

        

訓練で悩む・・・でも

category - レッスン
2014/ 07/ 30
                 
毎日暑い日が続いてますねー。

毎日グッタリでございます。


さて、最近ずーーーーーと悩んでいたことを

昨日ブログに書きました。

いなり君の訓練(学校)を辞めようかなーって。

でもやっぱりまだ悩んでる。

(ちょっと愚痴っぽくなるけど)

クラスをあげて頑張ってきたけど・・・

これが全然楽しくないのも事実。

むしろ苦痛にさえ感じるときさえ。

飼い主がそうなんだからきっといなり君は

もっと楽しくないはずです。

まぁ上級者コースだから内容自体難しいんだけど

訓練に行くたびにビシビシとショックを入れられて

飼い主的にも出来るように頑張ろうという気持ちよりも

いなり君が怒られないようにと思うばかりでね。


あと現実的な話で金銭面もあるかな。

大体月に4回通って一万円ほど掛かっています。

もち交通費入れずにですよ。

年間十二万円。


最近なにかと病院に行く機会が多いいなり君。

まだきちんと調べたわけじゃないけど

ペット保険が大体月2500円前後?

年間約3万円。


だったら保険に入ってまさかの時のために

備えておいたほうがいいんじゃねって。



DSC02725.jpg




学校にはまだ辞めるともなんとも言っていないけど

訓練自体結構休んでいるから恐らくいなり君は

忘れちゃってるだろうし、なので訓練に行けば

また厳しい指導をされるのは容易に想像出来ちゃうし。

悩みつつも今週も休む気満々なのです。

こんなことを言いつつ、訓練からフェードアウトしていくのか?


ポチるといなり君の気持ちが聞けるかも

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

            
