2014/05/31

2014年05月

        

暑くても今日は訓練でした(覚書き)

category - レッスン
2014/ 05/ 31
                 
今日はほんとに暑かったですねー。

我が家は我慢出来ずに冷房入れてしまいました。

だってもう頭痛くなっちゃったからね。


そんなクソ暑い中いなり君の訓練に行ってきました。

「スワレ」からの離れて「フセ」は特に自主練していないのに

出来ていた!

ただし、いなり君の横に戻ってきてピッタリ横に立つと

踏まれると思うのか立ち上がる、何回やっても立っていた。

不思議だ、踏んだことなんてないのに。

「フセ」のコマンドはよく出来ていたのに

リードを拾って持ち上げるときになぜか釣られて立ち上がってた。


「コイ」のコマンドを出すときについ前かがみぎみに

言っていたようで、姿勢をまっすぐにと指導された。


脚足歩行は最初はいつものようにギクシャクするものの

後半は良くなる、最近のパターンだ。

進む足にかぶさるようになる癖は最近しなくなった。

他の訓練も今日は無難にこなせていたかな。


最後のアジの訓練は最近慣れてきたからか

ハードルを飛ぶのが楽しくなってきたのか

躊躇なく走っていくので、こちらが付いていけなくなってきた。

かといってノーリードはまだまだ無理で、リード付きでも

ハードルを抜かないようにこちらがハードルギリギリを

走っているような状態。

トンネルは余裕です。


DSC02370.jpg


こんな感じでしたが、外のグランドでの訓練は暑いです。

これからもっと暑くなると室内でするのかなー?

そんなことより自分の体力不足を痛感した訓練でした。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            
