2017/06/25
2017/04/12
2017/01/18
2016/09/15
2016/09/12

日常

        

蓮の花ってレンコンの

category - 日常
2017/ 06/ 25
                 
今日は大雨の予報でしたが、我が家のほうは

たいして雨も降らず過ごしやすい1日でした。

いなり君の散歩コースにて見つけた。









見頃はもう少し先ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

遅ればせながらお花見???いなり君

category - 日常
2017/ 04/ 12
                 
開花が遅れていた桜ですが、ようやく満開かと思ったら

雨と春の嵐のような風で花びらがちらちらと舞っています。


inari0412.jpg


外で元気に遊べるのは暑くなるまで。

今は目が痒いね!なんてあいさつ代わりに言っていますが

そのうちに、今日は暑いね!なんていう日もすぐですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

いなり君、耳が変なので病院へ行く

category - 日常
2017/ 01/ 18
                 
最近、いなり君がよく頭を振るようになっていました。

始めのうちはこちらも気にしていなかったのですが

段々と回数が増えてきてよくよく観察してみると

左耳が少し下がっている。

原因がよくわからないので病院へ行ってきました。

その診察結果は・・・・・・・・・・・・


耳垢溜まりすぎで症!


うぉ!!!!そういえば全然耳掃除してなかったよ。

保護者失格ですな。

取り敢えず病院で耳洗浄液でぐちゅぐちゅと

耳の中を洗浄。

ミミピュアというお薬もいただきました。

だけど病院ではおとなしくされるがままのいなり君も

家の中では暴れん坊なのです。


ina0118.png


洗浄液の容器を見ただけで全力拒否の態勢です。

でも嫌がってもこれからは頑張って耳の掃除をします。

取り敢えず耳掃除のあとはおやつでごまかそうかな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

その後のいなり君

category - 日常
2016/ 09/ 15
                 
昨日の事ですが、いなり君病院に行ってきました。

と言ってもどこか悪くなったとかじゃなくて

以前病院で診てもらった涙が出る件です。

あれから2週間、朝と夜に抗生物質を飲み、眼軟膏&ホットアイマスク

&目の周辺のマッサージを続けた結果を診てもらいにです。

結果は効果があるようですねとのことでした。

ただし、完治するというのは難しいらしいです。

眼球を潤すために油状のものが目の淵から分泌されているのですが

いなり君の場合、それがグリス状に固まって出ないので

涙が出続けるらしいです。

なので追加で飲み薬をあと2週間分出してもらいましたが

ホットアイマスクだけでも効果があるので様子を見て

また酷くなったら薬で対処しましょうということで

一応これで治療は終わりです。




DSC00972.jpg


ついでにフロントラインがなくなったので購入しようとしたら

美味しい肉タイプがあるということで今回はそれにしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

そんなに凶暴じゃないんだけど、ていうかヘタレです

category - 日常
2016/ 09/ 12
                 
最近リビングや廊下のフローリングの上を歩くいなり君の

カチャカチャという足音が気になっていたので

日曜日にいつもの病院に切に行ってきました。

いなり君は病院が大好きなので一目散に中に入っていくので

助かります。

で、いきなり爪切り中のお写真ですがこのざまです。


inari0911.jpg


着る人によって口輪を付けられたり付けなかったり。

今日の人は付ける派でした。

でも本当に咬む子ならこれを装着する時点で暴れると思うんだけど。

うちのお坊ちゃまはされるがままです。

これは一年間ドッグスクールにて厳しく訓練した賜物で

まず咬むはずはないのですが、絶対はないので仕方がないですね。

私だって初めてのよその犬を触るとき恐々ですから。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村